本書を出版したことにより、自分達の会社について改めて知ることができました。
出来上がった本を手に取り、実際に読んでみて、小説としても面白いなと思います。
また、社歴の短い社員が、当社の歴史を知ることができるので、古株であるベテラン社員との知識の差を埋めることもできたように思えます。
出版による会社としてのメリットもありました。
社員が店長に昇格する際に配布したり、社員希望のパートさんに読んでもらったりと、事前に「福しん」について知ってもらうことや、古くから働いている社員について知ることがこの1冊で出来るのです。
取引先にも読んでいただき、会社について理解だけでなく、「福しん」を好きになってもらうチャンスにもなったように思います。
さらには、店舗や自社のオンラインショップにて販売することによりファン作りにも繋がると考えます。
実際に、SNS等で反響があり、好意的なコメントをいただいていることが嬉しく思えます。
『福しん』代表取締役社長
高橋 順