• 「採用面を強化したホームページ制作」…“働く側”の視点で企業を魅力的に伝える
  • 「Webを活用した総合的な採用戦略」…Webという武器を活用し、ターゲットにあったハイパー層を確保する
  • 「学校求人票掲示代行」…新卒者を確保のため首都圏の大学・短大・専門学校に対し求人票を掲示する
  • 「コラボレーション記事企画」…他メディアとのコラボレートで企業ブランドを高める
  • 「パンフレット制作」…面接時配布し、採用漏れを最小限にする
  • 「店舗まるごと採用」…店舗内で店頭ポスターや告知カードなどをフル活用し顧客の中から人材を確保する
・・・など。
そのプロジェクトごとに最適な“採用の仕掛け”を企画させていただきます。
適正コストでご提案いたします。


こんな例があります。
求人広告を見て御社に募集しようとした人が、御社のHPにアクセスしたとき、魅力的な企業に感じず、応募を見合わせる…。
創業から10年ほどは、求人広告いっぽんでやってきたキイストンですが、せっかく御社の求人情報に魅力を感じて応募しようと思っていたのに、企業の魅力を伝えきることができず、採用にむすびつかない。なんてケースをいくつか耳にするようになってきました。私どもの「より多くの人、企業に夢、希望を与え続ける」という企業ミッションを遂行しづらくなってきたのです。ですからキイストンは人材採用のために、あらゆる仕掛けをすることにしたのです。

私たちのすべてのツールとノウハウを総動員して、御社に最適な人材探しをバックアップします。そのために、まずは御社の採用課題をヒアリングさせていただくことからはじめています。なぜなら、私たちは御社の採用のパートナーになりたいから。採用においてカッコいいだけのデザインやスカしただけの言い回しは、効果に結びつきづらい。たんなるツール制作会社としてではなく、採用パートナーとして「なぜ求める人材が採れないのか」を一緒に考えさせていただきたいのです。
そして、ターゲットを詳細にイメージングします。その上で一番効果的なメディアを提案させていただき、そして、御社の課題を解決するクリエイティブのご提案をいたします。
採用課題の模索、ターゲット想定、メディアチャンネルの設定、効果的なクリエイティブの発案まで。御社の人材採用プロジェクトの最初から最後までお付き合いさせてください。


調理師会場にて求人冊子「in-職hyper 飲食経験者版」配布企画
フィジー語学学校(FBI)にて求人票掲示&就職相談会実施
青山学院大学・堀内ゼミにて飲食経営者による講義
カナダ・トロントで発行の日本人向け情報誌「TORJA」にて記事掲載
海外へ羽ばたくワーキングホリデーの方とのパイプ構築(ラストリゾート提携)
若手の人材(新卒・第二新卒+グローバル人材)採用をメインにした就職情報誌

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